ちゃれんじ ちゃれんじゃー

2017年いろいろと挑戦してみました

今年の目標。育児、生活向上、旅行、勉強、ダイエット!!

やってみたいことがあります!

 

今年、実は子供が生まれました!

それをいい機会に育児をしながら、いろいろと挑戦したいなと思いました。

 

ここではそれを紹介して行きたいと思います。

 

イクメンになる

 

これは当然なんですが、、、

実は悩みがあります。。。

子供が抱っこしても泣きやみません。。。

そして、寝てくれません。。。

まずは子供を寝せるを目標に、パパを大好きにさせるをゴールに頑張りたいと思います。

 

②本をたくさん読む

 

私実は、文章を書くのが苦手なんですよね。。。

子供の頃から読書感想文が苦手でした。。。

その克服のためにも本を読むことが必要なのかなと思っています。

まずは月10冊を目指したいと思っています。

 

陸マイラーを目指してみる

 

http://korokoroponkun.hatenablog.com/entry/2017/01/15/232930

 

前の記事にも書いたんですが、私かなりの雪国に住んでいます。

実は東京に出るまでけっこうな時間がかかるんですよ。。。

なんとかうまく旅行だったり行けたらいいなと思ってます。

 

④税理士試験にごうかくする。

 

実は税理士になることが昔からの夢でした。

税金は絶対これからも付き合うことになります。

そして、知らないと失敗することってたくさんあるんですよね。。。

絶対にあと4年目標で受かりたいと思います。

 

 

⑤ダイエットする

 

とにかく太りました。UP2を購入したのでそれでのダイエット記録書いていこうと思います。

 

まずこのブログはこの5つをメインに書いて行きたいと思います。