ちゃれんじ ちゃれんじゃー

2017年いろいろと挑戦してみました

勉強について。ゆめのはなし。

目標にも書きましたが、今年税理士試験の合格を目指してます。

 

難しいということはとてもわかっていましたが、それでも諦められない夢なんです。

 

実は私大学受験を失敗しました。

 

高校時代とても楽観的に生きていたんですね。。。

「まあなんとかなるよな」

それが口癖だったと思います。

 

そしたら失敗したんですよね。

 

全然だめでした。

ことごとく失敗。結局志望校にはかすりもせず。

センター利用で全く見てもいない大学へ。

 

 

悔しくて悔しくて。

初めての挫折を味わいました。

そこで、大学に入って勉強を頑張りました。

そこで頑張ったのが、日商簿記なんですね。

とても充実していました。

そして、勉強がとても楽しかったんです。

 

そんな喜びを教えてくれたのが、簿記です。

それが’きっかけみたいな感じですかね。

 

また今度やる気になった理由について書きたいと思います。